ユーザー定着化支援

【サービス領域】スマートデバイス導入展開運用保守サービス

企業のスマートデバイス導入・運用を
トータルに支援

スマートデバイス(スマートフォン/タブレットPC)の急激な普及を受けて、ビジネスシーンでの積極的な活用が進んでいます。多数のユーザーおよび多拠点における円滑な企業導入をマイクロメイツがお手伝いします。マニュアル制作・トレーニング・ヘルプデスクなどのトータルサービスで導入効果を最大化。全てのユーザーがスマートデバイスを効率的に使いこなせる環境づくりを行います。

スマートデバイス導入展開運用保守サービス

サービス提供イメージ

サービス提供イメージ

サービスの特徴とメリット

圧倒的な低コストを実現!

スマートデバイス導入支援・運用支援に関する豊富なノウハウを活かして、高品質サービスを非常にリーズナブルな価格でご提供しています。ご予算に合わせて最適なサービスをご提案させていただきますのでぜひご相談ください。

ワンストップサポートで効率化!

マニュアル制作・トレーニング・ヘルプデスクなどのサービスラインで、御社のスマートデバイスの多拠点導入を総合的に支援。ITデバイスに精通した当社だからこそできるワンストップソリューションで効率的な導入展開・運用保守を実現します。

実際の運用を見すえた実践的なサポート

スマートデバイスの操作方法だけでなく、組織内での運用方法を重視した手順書を作成。実践的な研修と合わせて、ユーザーがスマートデバイスを円滑に使いこなせるようサポートします。多拠点での導入を前提とした研修計画を立案・実施します。

導入に向けた啓蒙活動を実施

実際の導入前からユーザーに向けて、スマートデバイスに関する啓蒙活動・周知活動を行います。導入のポイントを前もってわかりやすく説明するなど、ユーザーの不安を可能な限り解消することでスムーズな導入を実現します。

サービスの詳細

スマートデバイス導入展開運用保守サービスでは以下のメニューをご用意。
各メニューは単体でも複数の組み合わせでもご利用いただけます。

コンテンツ制作

スマートデバイスの新規導入に向けてさまざまなドキュメントを制作

基本メニュー

  • コンサンルティグ
  • 設定手順書
  • 運用手順書

オプション

  • 啓蒙活動導入プロモーション
  • 想定FAQ

エンドユーザートレーニング

新規導入おける初期操作などユーザーが迷うポイントをトレーニングでカバー

基本メニュー

  • コンサルティング
  • トレーニング

オプション

  • 自習用コンテンツ作成
  • テレビ会議研修

ヘルプデスク支援

一時的なコール増加に備えてお客さまのヘルプデスクを徹底サポート

基本メニュー

  • 常駐短期派遣
  • 短期サポート

オプション

  • ヘルプデスクスタッフ教育

価格事例

全国70拠点に短期間かつ低コストで導入!
きめ細かな研修をテレビ会議システムで実現!

事例概要

  • iPadの新規導入に向けた研修(iPad初期設定/運用ルールの周知/操作方法 など)を実施
  • iPad数:3000台
  • 研修拠点:全国70拠点

提供サービス内容

作業概要

  • テレビ会議システムによる研修:全国40拠点
  • 現地オンサイトによる研修:全国30拠点

【導入前研修:1ヶ月】

  • テレビ会議システム用カリキュラム作成
  • オンサイトメンバー教育
  • 動画コンテンツ作成

【運用開始後研修:1.5ヶ月】

  • テレビ会議システム研修
  • オンサイト研修

効果

  • 導入時の混乱を未然に防ぐ研修を実施。ヘルプデスクや情報システム部への問い合わせ削減に成功!
  • テレビ会議システムを利用して研修費用を削減。コストを最小限に抑えることに成功!

費用概算

テレビ会議用カリキュラム作成
200,000円
オンサイトメンバー教育
400,000円
動画コンテンツ作成
300,000円
テレビ会議システム研修
100,000円 × 15日
オンサイト研修
100,000円 × 15日
合計
3,900,000円

スマートデバイス導入展開運用保守サービスに関するお問い合わせ

関連ページ

  • このページの先頭へ