ユーザー定着化支援

【サービスライン】研修トレーニングサービス

効率的&実践的カリキュラム/幅広い
研修ラインナップからカスタマイズ可能

常に時代に求められる最適なITトレーニング・研修を提供しています。

1989年の創業から、ITトレーニング・研修はマイクロメイツの主力サービスとして実績を積み重ねてきました。PCの黎明期には多くの人がPCに親しめるような研修を展開し、一方では最先端の技術研修を担うなど、幅広いカリキュラムを提供し多くのノウハウを蓄積してきました。
現在では、SAPなどの業務システムのユーザー定着化支援の一環であるITトレーニング・研修を実施。また多くの企業で導入が進んでいるOffice365、あるいはOSやOfficeのバージョンアップについての研修やタブレット端末等スマートデバイスの導入前トレーニングなど、常に時代に求められる課題に対して最適なカリキュラムを組み立て、限られた時間で効率よく身につく教育を展開しています。
マイクロメイツは緊急性の高いトレーニングから、ITリテラシー向上・ビジネススキルアップを目指す長期研修まで、企業の課題に合わせたトレーニングに幅広く対応しています。

研修トレーニングサービス

研修トレーニングサービスの実績はこちら

サービス領域

システム導入ロードマップとマイクロメイツのサービス領域

ユーザー定着化支援4つのサービスライン

  • 定着化アセスメントサービス
  • 研修トレーニングサービス
  • 社内ヘルプデスク運用サービス
  • マニュアル制作サービス

システム導入ロードマップとマイクロメイツのサービス領域

マイクロメイツが展開する主な研修トレーニング領域

ビジネスアプリケーション(OS/Office/業務アプリケーション)

  • Microsoft OS/Office 入門編~上級編/移行編
  • Office365 導入編 カリキュラム例はこちら
  • iPad等タブレット端末の導入研修 カリキュラム例はこちら
  • 階層別トレーニング 新入社員向け基礎スキル研修/エグゼクティブ(シニア)向けスキルアップ研修

基幹・業務システム

  • SAP他、各種の基幹・業務システムの導入研修
    – 集合研修、実機・デモ研修等、柔軟に対応 –

ITインフラ スキルレベルアップ

  • OS NW編
  • ハードウェア編
  • CompTIA研修

トレーナー育成(Train the Trainer)

  • 当社オリジナル「Train the Trainerテキスト」をもとに、カスタマイズしてトレーナーを養成
    – 座学、課題演習、ロールプレイング等を適切に組み合わせたカリキュラム作成 –
  • このページの先頭へ

マイクロメイツならではのメリット

課題解決に最適な研修メニューをカスタマイズ!

Windows関連のトレーニングをはじめ、豊富な研修メニューをご用意しています。
また、お客様の課題に応じて最適な研修内容・研修方式をご提案します。

豊富な経験に裏付けられた実践的トレーニング!

数多くの実績で培ったノウハウを活かした実践的なトレーニングを行います。
経験豊富な講師が、その経験と事前のヒアリング等で収集した情報を踏まえたユーザー視点での研修を実施します。

サービス提供イメージ

分析・可視化

お電話またはメールフォームにてお問い合わせください。

研修トレーニングサービスに関するお問い合わせ

↓

ヒアリング

研修対象者・受講人数・希望研修内容などをお伺いします。ご要望やご不安な点などまずは遠慮なくお聞かせください。営業担当と一緒に講師が同行する場合もあります。

↓

カリキュラムのご提案

ヒアリングの内容を踏まえて当社から最適な研修カリキュラムをご提案します。

↓

詳細打ち合わせ

実施スケジュールや研修実施環境、使用するテキストなど詳細事項について確認します。

↓

トレーニング実施

教育効果の高いトレーニングを実施します。トレーニング実施後は受講者アンケートに基づいて報告書を作成。今後の課題や改善策などもご提案します。

より詳細な業務フローはこちら

トレーニングコース

  • このページの先頭へ

導入事例

研修トレーニングサービスに関するお問い合わせ

  • このページの先頭へ