TOP    マイクロメイツとは

マイクロメイツとはABOUT US

MISSIONミッション

企業のIT資産の利活用度向上と業務の生産性向上を支援することがミッションです。

GOALゴール

エンドユーザー様が、システム操作や業務手順を理解し想定された通りに操作・行動できる ようになる状態がゴールです。

CONCEPTコンセプト

IT投資から効果を得るためには、その利活用のためのユーザー様教育や業務改善など、継続的な努力が必要です。
シマウマはその縞模様で環境と一体化して外敵から身を守り(諸説あり)、いろいろなコミュニケーション手段と情報収集能力、優れた記憶力を駆使して、
長距離を移動する動物ですが、私たちマイクロメイツはシマウマのようにお客さまと一体となり、
様々なコミュニケーション手段、教育サービスを通じて、この長い行程(サファリ)を歩んで行きたいと考えています。

SERVICESサービス

私たちマイクロメイツは、基幹システムの導入などの際に、エンドユーザー様向けのヒアリング、計画に立案から、各種教育コンテンツの作成、各種研修やトレーニングの実施、ヘルプデスク対応など、お客さまのIT投資効果を最大にするための各種サービスを一気通貫で提供しています。

FIELD OF EXPERTISEサービス対象分野

上記のサービスは以下のような分野で提供しております。

  • 基幹システム 基幹システム
    業務システム
    専用システム
  • 業務効率化ツール Microsoft 365関連
    Microsoft Office関連
    各種アプリケーション
  • IT機器 クライアント端末
    スマートデバイス端末
    専用機器/専用端末

あらゆる業務の定着化において、業務フローや作業手順を理解し、業務改善支援、プロジェクト支援、業務定着化支援など、広範囲にわたって対応しています。