採用情報

採用情報・採用方針 -ダイバーシティーを推進し、多くの人財の育成に力を注いでいます-

採用情報

新卒採用・キャリア採用・派遣社員登録の3つのパターンで人材を募集。
募集要項など詳しい情報については各ページをご覧ください。

新卒採用はこちら

新卒採用はこちら

新卒採用はこちら

採用方針

一人ひとりが自分の力を発揮できる職場づくり

近年「ダイバーシティー」など女性が働きやすい職場づくりや管理職への抜擢などを経営課題として掲げ、制度整備や教育などに力を入れる企業が増えてきていますが、マイクロメイツでは1989年の創業当時から「女性が引っ張る会社」として成長してきました。

そういう経緯から現在も会社全体の半数以上が女性であり、多くの方がプロジェクトリーダーなど責任ある立場で活躍しています。制度面などはまだ十分とは言えませんが、結婚や出産などにより一度は会社を離れた方が再び力を貸してくれるケースもあり、こういった関係は「会社の財産」であると考えています。

私たちは性別に関わらず「意識の高い方に活躍の場を提供する会社」として、「自分の力を発揮したい」方との出会いを求めています。

求める人材像

求める人材像マイクロメイツのビジネスは、お客様のIT利用環境の向上を支援することです。 お客様が抱える課題が多様化し、当社への要望が年々増加・高度化する昨今、幅広い経験や知識がより強く求められるようになり、私たちはユーティリティープレイヤーである必要に迫られています。

そのような環境の中、大切な事は物事に対して「能動的なコミュニケーション」を心がけること。
勉強で学べる事はもちろん、実際に経験しなければ身に付かない事もあります。
柔軟で幅広い関心を持ち、新たな分野にも積極的に取り組んでいただける方は必ずご活躍いただけるものと思います。

また、マイクロメイツの仕事は「チーム」で行います。
チームの一員としてそれぞれの役割を果たす事が結果としてお客様の満足につながります。
最後まで仕事に対して、またチームに対し責任感を持って取り組んでいただく事を私たちは求めています。

  • このページの先頭へ

Contents

Office365の「かんたんユーザーサポートパック」

SharePoint Onlineの「マイクロメイツかんたんポータル」

Office365導入支援サービス

マイクロメイツのマニュアル制作サービス

お問い合わせ・資料請求はお電話または専用フォームよりお気軽にご連絡ください。

TEL.03-5512-5252

お問い合わせ・資料請求フォーム