コンタクトセンターイメージ

SERVICE

コンタクトセンター

コンタクトセンター運用サービス

BtoB

コンタクトセンターの効率的な運用アウトソーシングをお考えなら、マイクロメイツにおまかせください。
経験豊かでITスキルの高いスタッフを中心に編成したチームが、多様化する製品やサービスを深く理解した上で、高品質なコールセンター運用サービスを提供します。

マイクロメイツでは、PCの企業への普及期から、PCの障害対応や操作サポートなどのコンタクトセンター業務を手がけ、以来各種IT機器やOA機器のサポート、営業担当者及び技術者支援など、幅広い実績があります。

マイクロメイツの4つのキーワード

マイクロメイツのコンタクトセンター運用サービスの得意分野は、以下の4つのキーワードで表すことができます。
企業のグローバル化や、ITを基盤とした製品・サービスの多様化に伴い、ますます高度な対応がコンタクトセンターに求められてきています。このようなお客様のニーズに対し、マイクロメイツは真正面から取り組んできました。

ITテクニカル対応
ITテクニカル対応

マイクロメイツのコンタクトセンター部門で働く社員は、高いITスキルを身に付けており、以下の資格を取得した社員が多数在籍しています。

  • CCNA・CCNP
  • LPIC
  • CompTIA
  • MOS

24時間
365日対応
24時間365日対応

マイクロメイツは、全ての時間帯をカバーするシフト体制で、コールやメールなど業務量に合わせた対応を行っています。

多言語対応
多言語対応

マイクロメイツが現在最も力を入れているのが、英語を始めとする多言語対応です。
対応可能な言語は、以下のとおりです。

英語、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語など(その他の言語につきましてもご相談ください)

自動化対応
自動化対応

AIやチャットボット、ロボティクス、音声・テキストマイニングなど、自動化ツールの提供も行っております。

主なサポート対象業務分野

マイクロメイツのコンタクトセンター運用サービスが対象としている主な分野は、以下のとおりです。
以下の分野の業務において、ITテクニカル対応、24時間365日対応、多言語対応、自動化などの実績を積んできています。

製品サポート

IT機器やOA機器、ITサービスの障害受付窓口。サーバーやNW機器などの障害切り分けやエンジニア手配業務を行います。

操作サポート

PCや周辺機器、プリンター等のIT機器及びITサービスの操作や設定、機能の説明を行います。

営業支援

自社営業担当者や販売店への製品・サービス仕様や操作方法などのサポートを行います。

技術支援

自社技術担当者への製品・サービス仕様や操作、設定などの技術サポートを行います。

コンタクトセンターの主要実績一覧

※2017年10月現在

現在サービス中のコンタクトセンター

A社

業種 OA機器メーカー
従業員規模 19,000人
サポート対象 IT機器の操作サポート、営業支援など
席数 80席
マイクロメイツの強み IT24H多言語

B社

業種 OA機器メーカー
従業員規模 19,000人
サポート対象 IT機器の操作サポート、営業支援など
席数 40席
マイクロメイツの強み IT多言語

C社

業種 情報・通信業
従業員規模 600人
サポート対象 ホスティングサービスのテクニカルサポート
席数 10席
マイクロメイツの強み IT自動

D社

業種 ITベンダー
従業員規模 500人
サポート対象 ITインフラサポート
席数 5席
マイクロメイツの強み IT

E社

業種 外資系企業
従業員規模 1,000人
サポート対象 IT機器の障害対応、操作サポート
席数 8席
マイクロメイツの強み IT多言語

効率的かつ最適化されたコンタクトセンターの構築

電話だけでなく、メールやチャットなどのオムニチャネルへの対応など、多様化するコンタクトセンターにおいて、自動化ツールを中心とした効率的かつ最適化されたコールセンターの構築を提案します。

コンタクトセンターイメージ

コンタクトセンター運用オプションサービス

マイクロメイツが提供するコンタクトセンター運用サービスには、以下のオプションサービスもございます。
お客様のニーズに合わせたカスタマイズも可能です。

VOC活用サービス コールやメール等お客様からのコンタクト内容を音声・テキストマイニング技術を活用して分析し、製品・サービスへの活用をサポートします。
FAQ構築サービス コールやメール等お客様からのコンタクト内容を分析し、FAQ再構築によるコールなどの削減を実現します。
スタッフトレーニング コミュニケーター向けITスキルや応対スキル、SV等の管理者向けトレーニングを行います。
スタッフ派遣サービス ITスキルと応対スキルの高いコンタクトセンター要員を派遣します。SVやチームリーダーなどマネジメント要員も派遣します。

Contact us

コンタクトセンターに関するお問い合わせ