ユーザー定着化支援イメージ

SERVICE

ユーザー定着化支援

スマートデバイス導入支援サービス

企業のスマートデバイス導入・運用をトータルに支援。

スマートデバイス(スマートフォン/タブレットPC)の急激な普及を受けて、ビジネスシーンでの積極的な活用が進んでいます。多数のユーザーおよび多拠点における円滑な企業導入を、マイクロメイツがお手伝いします。マニュアル作成・トレーニング・ヘルプデスクなど、トータルサービスで導入効果を最大化。すべてのユーザーがスマートデバイスを効率的に使いこなせる環境づくりをお手伝いします。

サービスの特徴とメリット

ドキュメント作成

スマートデバイス導入イメージIT導入支援に関する豊富なノウハウを活かして、高品質なサービスをリーズナブルな価格でご提供しています。ご予算に合わせて最適なサービスをご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。

ワンストップサポートで効率化!

スマートデバイス導入イメージマニュアル作成・トレーニング・ヘルプデスクなど、ワンストップサポートでスマートデバイスの多拠点導入を総合的に支援。IT導入支援に精通したマイクロメイツだからこそできるサービスで、効率的な導入展開・運用保守を実現します。

スマートデバイスの操作方法だけでなく、組織内での運用方法を重視したマニュアルを作成。実践的な研修と合わせて、ユーザーが円滑に使いこなせるようサポートします。また、多拠点での導入を前提とした研修計画を立案・実施します。

導入に向けた啓蒙活動を実施

スマートデバイス導入イメージ実際の導入前からユーザーに向けて、スマートデバイスに関する啓蒙活動・周知活動を行います。導入の目的やポイントを事前にわかりやすく説明するなど、ユーザーの不安を可能な限り解消することで、スムーズな導入を実現します。

基本メニュー

スマートデバイス導入支援サービスでは以下のメニューをご用意。各メニューは単体でも複数の組み合わせでもご利用いただけます。

マニュアル作成

スマートデバイスの新規導入に向けてさまざまなマニュアルを作成

  • 設定マニュアル
  • 運用マニュアル

エンドユーザートレーニング

新規導入おける初期操作などユーザーが迷うポイントをトレーニングでカバー

  • トレーニング(ユーザー向け/キーマン向け)
  • テレビ会議研修

ヘルプデスク支援

一時的なコール増加に備えてお客さまのヘルプデスクを徹底サポート

  • 常駐スタッフ短期派遣
  • 短期特設ヘルプデスク運営
  • ヘルプデスクスタッフ教育

事例

全国70拠点に短期間かつ低コストで導入!きめ細かな研修をテレビ会議システムで実現!

事例概要

iPadの新規導入に向けた研修(iPad初期設定/運用ルールの周知/操作方法など)を実施

iPad数 3000台
研修拠点

全国70拠点

テレビ会議システムによる研修:全国40拠点
現地オンサイトによる研修:全国30拠点

提供サービス内容

導入前研修

1カ月

  • テレビ会議システム用カリキュラム作成
  • オンサイトメンバー教育
  • 動画コンテンツ作成
運用開始後研修

1.5カ月

  • テレビ会議システム研修
  • オンサイト研修

効果

導入時の混乱を未然に防ぐ研修を実施し、ヘルプデスクや情報システム部への問い合わせ削減に成功!
テレビ会議システムを利用して研修費用を削減。コストを最小限に抑えることに成功!

その他、自動車メーカーの販売拠点におけるiPad導入のためのマニュアル(テキスト)作成・研修サービス実施など、実績あり。

Contact us

スマートデバイス導入支援サービスに関するお問い合わせ