TOP    マイクロメイツを知る    大切にしていること

大切にしていることIMPORTANT

ミッション

MISSION

企業のIT資産の利活用度向上と業務の生産性向上を支援することがミッションです。

ゴール

GOAL

エンドユーザーさまが、システム操作や業務手順を理解し想定された通りに操作・行動できる ようになる状態がゴールです。

シーン

SCENE

  • お客さまが「実現したいこと」を
    汲み取る
  • 伝えるのではなく「伝わる」
    コミュニケーション
  • 個社ごとに合った
    「オーダーメイド型」のご提案
  • お客さまと「協力」して、成果を出す

マイクロメイツとは

ABOUT US

私たちマイクロメイツは、お客さまのIT投資効果を最大にするための各種サービスを一気通貫で提供しています。
基幹システムの導入などの際に、お客さまのご要望をヒアリングし、適切な教育計画の提案から、各種教育コンテンツの作成、各種研修やトレーニングの実施、ヘルプデスク対応など、一気通貫での対応可能な点が最大の特徴です。

お客さまのIT投資効果 最大化支援

カルチャー

CULTURE

チームで協力し、成果を最大限に高めます。

競争よりも「協力」を重視する会社です。周囲とのコミュニケーションを活発に行い、チームで協力しながら仕事を進めていくのが当社のスタイルです。競争で磨ける部分もありますが、協力なくして包括的なソリューションサービスを提供することはできないと考えています。また、成果を高めるためにも、メンバー同士の協力が大切です。チームスポーツと同じように、協力体制を築くことによって、個人の力を越えた成果が出せると考えています。

困っている人がいたら、手を差し伸べる風土です。

「伝える・教える・解決する・導く」をスローガンに掲げており、サービスを提供する上で「相手の立場に立って行動する」という考えが、社員に求められる大切な要素の一つです。「困っている人を見かけたら、放っておけない」という性格の社員がとても多いのも特徴です。困っている人がいれば、すかさず手を差し伸べて助けることが、当たり前のように行われています。周囲を気遣う言葉を掛けている場面も、当社ではめずらしくありません。

プロとしての成長を、長い目で見守っていきます。

IT定着化のプロフェッショナルとして、唯一無二のサービスにこだわっています。ジャンルに関係なく、簡単にはなれないのがプロフェッショナルというものです。だからこそ、社員の成長を「長い目」で見守ってきました。知識と経験を着実に積み重ね、自信を持ってサービスを提供することが大切です。プロフェッショナルの育成のためには、長期的なキャリア形成の必要性を認識しているからこそ、長い時間軸で成長を考えています。

キャリアプランの発見~実現までサポートします。

将来に向けた「スキルアップ」「キャリアアップ」「キャリアチェンジ」など、キャリア相談をする機会が年2回あります。IT定着化に向けた支援サービスを多角的に展開しているからこそ、所属部署で「キャリアアップ」を目指すだけでなく、他部署へ「キャリアチェンジ」をして新たなスキルを身に付けることも可能です。多彩な「キャリアパス」を描きながら、活躍のフィールドを着実に広げていける環境をご用意しています。