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キャリアCAREER

正社員(新卒・中途)

ジョブイントロダクション

  • ITヘルプデスク業務:ITスペシャリスト職

    仕事内容 お客さま企業の社内に、当社のヘルプデスクチームが常駐し、OA機器やパソコン関連、各種システムやアプリケーション、社内ネットワークに至るまで、様々なITシステムの問い合わせ対応や、操作方法の説明、トラブル解決、更には活用方法の教育までトータル的な定着化支援を行う業務です。 キャリア 数名のメンバーで構成されるプロジェクトへの配属になります。そこで先輩からのOJTを受けながら、業務を少しずつ覚えていきます。
    先輩やお客さまとコミュニケーションを取りながら、IT知識、業務の知識を増やし、徐々に対応できる業務を増やしていきます。
    数年業務経験を積んだ後は、プロジェクトリーダーやマネージャーなどのポジションを目指すことができます。
    向いている方 ・探求心がある方
    ・向上心がある方
    ・人の役に立つ仕事が好きな方
    ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
    ・人の気持ちに気を配り、サポートすることが好きな方
  • テクニカルサポートセンター運営業務:ITコミュニケーター職

    仕事内容 主に法人向けのOA機器・IT製品・ネットサービスの問い合わせ窓口センターに、弊社のテクニカルサポートチームが常駐し、エンドユーザーの対応を行います。
    その他にも運用設計や課題抽出、問い合わせの傾向分析など行い、お客さまの新商品開発や経営戦略に活かすことができる、トータル的なサポートセンターの運営支援を行います。
    キャリア コンタクトセンターへの配属になります。コンタクトセンターでは、業務知識や電話応対などの研修があり、分からないことは先輩に聞きながら、徐々に電話応対ができるようになります。
    数年経験を積み、知識や対応力をつけた後、スーパーバイザー(コミュニケーターをサポートする側)やグループリーダー、マネージャーなどのポジションを目指すことができます。
    向いている方 ・向上心がある方
    ・人の話を聞くのが得意な方
    ・人の役に立つ仕事が好きな方
    ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
    ・人の気持ちに気を配り、サポートすることが好きな方
  • ITインストラクション業務:ITインストラクター職

    仕事内容 主に企業内で使用されるITシステム(Microsoft 365、SAP、専用システムなど)の操作方法や活用方法のエンドユーザー向け研修をセミナー形式やハンズオン形式・動画形式にて行います。
    カリキュラム作成・テキスト制作・研修実施までトータル的なインストラクション業務を行います。
    キャリア 数名のメンバーで構成されるプロジェクトへの配属になります。そこで先輩からのOJTを受けながら、研修テキストを作成したり、研修に同行してインストラクションを学びます。
    サブ講師として研修のサポートができるようになった後、インストラクションの練習をしながら少しずつ経験を積み、インストラクターとして成長します。
    その後はインストラクションだけではなく、お客さまのニーズに合わせて研修企画や提案なども行いながら数年経験を積んだのち、プロジェクトリーダーやマネージャーなどのポジションを目指すことができます。
    向いている方 ・向上心がある方
    ・人に何かを教えるのが好きな方
    ・人の役に立つ仕事が好きな方
    ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
    ・想定外の出来事にも比較的落ち着いて対応できる方
  • マニュアル制作業務:テクニカルライター職

    仕事内容 テクニカルライティングという専門技術を用いて、企業の社内で使用される、ソフトウェアやシステムの操作方法の説明書や、仕事や業務フローなどの手順書などを、使用するユーザー目線で作成します。
    制作規模や期間に応じてプロジェクトチームを立ち上げ「レイアウト・画像処理・執筆」など全ての工程を行います。
    キャリア 数名のメンバーで構成されるプロジェクトへの配属になります。そこで先輩からのOJTを受けながら、まずはマニュアルのライティングを学びます。
    ルールに沿ってマニュアルを作成できるようになり数年経験を積んだのち、メンバーやお客さまともコミュニケーションを取りながらマニュアル全体をディレクションするディレクターやプロデューサーなどのポジションを目指すことができます。
    向いている方 ・向上心がある方
    ・コツコツ作業することが好きな方
    ・文章を作成するのが好きな方
    ・人の役に立つ仕事が好きな方
    ・協調的に物事を進めることが好きな方

キャリアパターン

マイクロメイツの正社員は、入社時の経験や知識に関わらず、一つの部署で長く経験を積み重ねていく、長期的なキャリア形成を想定しています。配属先でキャリアアップを目指すことはもちろん、他部署へのキャリアチェンジも希望できるため、働きながら興味・関心の幅を広げて、様々な可能性を一緒に考えましょう。

ITインストラクション業務:ITインストラクター職

M.A2020年中途入社中途
将来の安心を感じながらキャリアアップを図る

前職はパソコン教室のインストラクターを15年経験。キャリアアップを図るために、TISインテックグループで安定した経営基盤を持つ当社へ転職。
入社後は、ITインストラクターとしてキャリアをスタート。以来、大手クライアントをメインに、企業のITリテラシー教育を支援。様々なレイヤーの方々に向けた、各種デバイスの初期設定から導入後の操作説明、マニュアル整備、パソコン関連の資格取得に向けた講義などを担当。
現在は、SAP(財務会計・管理会計・購買/在庫管理・販売管理・生産管理など基幹業務領域全体をカバーするシステム)を導入する教育支援プロジェクトに参画し、教育計画の企画/立案支援や研修トレーニングの実施まで幅広く担当している。

ITヘルプデスク業務:ITスペシャリスト職

S.S2010年中途入社中途
接客スキルを活かしてキャリアチェンジを実現

前職は飲食店のマネージャー。パソコンが好きで、サービス業で培った接客スキルを活かせる当社へキャリアチェンジ。
入社後は、ITへスプデスクとしてキャリアをスタート。以来、会計事務所や、光学機器メーカー、自動車メーカー、アパレルメーカー、制作会社など様々な業種の大手クライアントを担当。クライアントのオフィスに常駐しながら、従業員の問い合わせに対応しており、ソフトウェアに関する質問に加えて、ハードウェアやライセンス、OS、PC修理受付など幅広く支援。
ゆくゆくは、プロジェクトを統括するPMやPMOを補佐するPMOアシスタント業務など、上流工程を担えるよう経験や知識を積み重ねている。

テクニカルサポートセンター運営業務:コミュニケーター職

N.T2015年中途入社中途
電話対応の経験を活かして品質向上に貢献

他社でテレフォンオペレーターや営業事務を経験。当社でオペレーション業務の品質向上にチャレンジ。
入社後は、コンタクトセンター(コールセンター)のオペレーターとしてキャリアをスタート。以来、クライアントのコールセンターに常駐しながら、運営業務全般を担当。
現在は、IT機器の修理受付窓口でのオペレーター業務に加えて、エンドユーザーの満足度を高める事を目的とした応対品質向上のためのメンバー支援にも従事。公益財団法人日本電信電話ユーザー協会主催の電話応対コンクールに参加(地区大会・県大会で賞を受賞)するなどスキルアップを図ってきた。
現場では複数の会社で構成されたメンバーも含め、1つのチームとして全体の品質向上に貢献しており、クライアントからの評価にもつながっている。

登録スタッフ

ジョブイントロダクション

ITスペシャリスト職、ITコミュニケーター職 等 IT関連職種

キャリア

各プロジェクトへ配属後、資格取得の支援や研修受講など登録スタッフの方もキャリアアップできます。
経験を活かして、いろいろなプロジェクトに就業されている方も多くいます。

向いている方

・相手の事を考えたコミュニケーションをする事が得意な方
・明るくメンバーと調和できる方、新しい環境に順応できる方
・人を支える・サポートする事が好きな方
・物事をチームプレイで進める事が得意な方
・物事を主体的に取り組める方

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