2021.11.11

【11/26(金)開催セミナー】手軽にウェビナー開催できること、知っていますか?

PCやスマホがあれば誰でも、どこからでも気軽に参加できるWEBセミナー(ウェビナー)が、盛んに開催されていますね。
集客がしやすい、会場設営の手間がかからない、など開催する側にとってもメリットが多いため、プロモーションや営業活動の一つとして、「WEBセミナーをやってみたい」と考える企業は多いのではないでしょうか。
ZOOMに代表されるウェビナーツールのほか、集客や開催を支援するサービスが花盛りですが、実は、「Microsoft 365」を利用すれば、集客から開催、アフターフォローまで、一連のプロセスがすべて実現できることをご存知でしょうか。
当社のオンラインセミナーも、毎月「Microsoft 365」のTeamsやFormsをフル活用して、開催しています。
Microsoft 365をお使いの企業であれば、特別なツールやサービスを新たに購入しなくても、自分達の力でWEBセミナーを開催し、お客様との接点を作り出すことが可能です。
本セミナーでは、「Microsoft 365」を活用した当社の事例をもとに、手軽にWEBセミナーを開催できるアイディアをお伝えいたします。

※本セミナーは、当社製品「Microsoft 365で始めるWEBセミナー 実践ガイド」を一部ご覧いただきながら進めさせていただく内容となります。

■開催概要■
・ 開催日時:11/26(金)11:00~11:30
・ 参加方法:Microsoft Teamsを使用したオンラインセミナー形式
   ※途中参加・途中退席は自由です。

■アジェンダ■
・WEBセミナーが大人気
・WEBセミナー開催にはどんなツールが必要?
・Microsoft 365をフル活用したWEBセミナー(当社の場合)
・「Microsoft 365で始めるWEBセミナー 実践ガイド」のご紹介
※アジェンダは、変更になる場合があります。

■お申し込み方法■
以下のURLにアクセスし、申し込みフォームに入力・送信してください。
https://forms.office.com/r/YCmhdu5DUn
※お申し込みより、2営業日以内(土・日休み)に受付完了のメールを送信いたします。
受付完了のメールが届かない場合は、お手数ですが、下記問い合わせ先にご連絡くださいますようお願いいたします。

■お申し込み期限■
11/25(木)15:00

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
当セミナーについてのお問い合わせもお待ちしております。

■お問い合せはこちらまで■
株式会社マイクロメイツ MSプロダクト推進センター 企画支援室
担当:木内、高尾
メールアドレス:mm-news@micromates.jp

※本文中の社名、製品名、ロゴは各社の商標または登録商標です。