2021.12.02

【12/17(金)開催セミナー】そのドキュメント、相手に “刺さって”いますか?(再配信)

10月に開催しご好評いただいたセミナーの、再配信を決定いたしました。
今回限りの再配信となります。どうぞお見逃しなく!

オンラインで行う機会が増えたプレゼンテーションやセミナー用のPowerPoint資料、
業務の標準的で効率的なやり方を共有するためのマニュアル・・・
いずれのドキュメントも、伝えたいことを相手にしっかりと伝え、
相手の心を動かし、行動を促すための重要なビジネスツールといえます。
マニュアルやFAQなどのドキュメント制作を専門とするマイクロメイツが、
そんな”刺さる”ドキュメント作成のコツ・活用術をお伝えします。

■開催概要■
・ 開催日時:12/17(金) 11:00~12:00
・ 参加方法:Microsoft Teamsを使用したオンラインセミナー形式
   ※途中参加・途中退席は自由です。

■プログラム■
第一部 11:00~11:30
「DX時代における、 “相手に伝わる” PowerPointの活用方法」
講師:株式会社マイクロメイツ
MSプロダクト推進センター 企画支援室
室長 太田 能文

2020年初頭から未だ継続するコロナ禍の中、“相手と対面しない事”が前提の社会生活を余儀なくされています。ビジネスシーンにおいても、従来当たり前に出来ていた、お客様先訪問による提案・イベント出展・対面型セミナーなどが難しい状況となり、代替策としてこれらをオンラインで実施する場面が急速に増えています。
そのツールの一つとして、多く利用されているプレゼンテーションソフト、Microsoft PowerPointについて、オンラインでの活用を前提とした資料の作り方のポイントから便利な機能、さらには習熟度を高めるために必要なことについて説明をさせていただきます。
※PowerPointの操作方法に関するセミナーではありません。

第二部 11:30~12:00
「脱属人化!現場の声を活かしたマニュアルテクニック~業務促進のカギは“マニュアル”にあり!~」
講師:株式会社マイクロメイツ 
コンテンツ&ラーニング部 C&L第六グループ
グループ長 小森菜々恵

貴社は「業務マニュアル」を用意されていらっしゃいますか?
マニュアルは業務の引継ぎに便利なだけではなく、作成、改訂、維持、教育を通して、現在の事業や業務そのものを再確認し、標準的で効率的なやり方を共有する重要な手段です。
マイクロメイツのマニュアル作成サービスは、マニュアル作成のプロのライターが、業務のプロであるお客様のお話を伺いながら、お客様に最適な業務マニュアルを作成しています。
本セミナーでは、マイクロメイツでのマニュアル作成工程やポイントを、事例をもとにご紹介します。

■お申し込み方法■
以下のURLにアクセスし、申し込みフォームに入力・送信してください。
https://forms.office.com/r/niWsEgasSs
※お申し込みより、2営業日以内(土・日休み)に受付完了のメールを送信いたします。
受付完了のメールが届かない場合は、お手数ですが、下記問い合わせ先にご連絡くださいますようお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
本セミナーについてのお問い合わせもお待ちしております。

■お問い合せはこちらまで■
株式会社マイクロメイツ MSプロダクト推進センター 企画支援室
担当:木内、高尾
メールアドレス:mm-news@micromates.jp

※本文中の社名、製品名、ロゴは各社の商標または登録商標です。