共通
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資格と経験は必要ですか?
新卒採用の場合は、資格・経験は問いません。中途採用・登録スタッフ採用については、各募集内容をご参照ください。 募集要項はこちら
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選考ステップを教えてください。
選考ステップについては各採用情報に記載しています。右記募集要項をご参照ください。 募集要項はこちら
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面接はどこで行いますか?
マイクロメイツの社内またはオンライン面接にて実施します。
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残業はありますか?
お仕事の内容や時期によって異なりますが、全社平均の残業時間は10時間前後です。
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異動希望は出せますか?
プロとして自信をもってサービス提供ができるよう、長期的なキャリア形成ができる環境を整えています。入社3年以内の異動が多くない理由も、業務やスキルをじっくり習得することが必要だと考えているためです。人事考課(半年に1度)の際、異動の希望を出したり、チャレンジしたいことを会社に伝える機会があります。
新卒
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文系出身ですが大丈夫ですか?
当社はIT企業ですが、新入社員の約8割が文系出身です。関連する知識やスキルがなくても一切心配はいりません。新入社員研修やOJT研修、フォローアップ研修など、入社後に学ぶことができ、文系出身の先輩社員も研修や実践を経て、多数活躍しています。
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面接では何を重視していますか?
面接という場ではありますが、緊張しながらも会話のキャッチボールがしっかり成り立っていることが一番重要と考えています。お一人おひとりの「人となり」を知るために、経験や興味関心事、考え、想いなどを伺っています。
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転勤は有りますか?
総合職での採用の場合、転勤を伴う勤務も可能性としてありますが、現状の実績としてはほぼありません。
もし転勤を伴う業務が発生した場合は、本人の意向などを含めて、確認しながら進めていくことになります。 -
新入社員の配属はどのように決まりますか?
例年、入社後2ヶ月間の研修を経て、配属先を決定します。社長や配属部門の本部長、配属先の各部長、教育・人事担当による会議を行い、会社の状況や評価・適性、本人希望などから総合的に判断しています。
中途
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入社日は相談できますか?
入社日が決まっている募集職種もありますが、お気軽にご相談ください。
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前職が全く関係ない職種ですが大丈夫ですか?
IT関連の経験やスキルがなかった先輩社員も、多数活躍しています。カフェの店長からプロジェクトリーダーになったり、飲食店の店長からスーパーバイザーになったり、接客やマネジメントの経験を活かして、キャリアチェンジを成功させたモデルケースも少なくありません。
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社内教育制度はありますか?
社内の研修に加えて、グループ会社の研修やeラーニングなど、学びの機会を提供しています。また、 応対する業務に寄与する資格の取得について、受験料を会社が支援する制度(雇用期間の条件あり)も用意しており、社員のスキルアップを多方面から応援しています。
登録スタッフ
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どのようなお仕事がありますか?
IT系のヘルプデスクやコールセンター、ITインストラクター、テクニカルライターなど、ITに関わるお仕事があります。
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登録の条件はありますか?また、登録方法を教えてください。
■登録条件
18歳以上かつ、何らかのお仕事経験をお持ちの方が対象です。
■登録方法
まずは、募集要項をご確認の上、いずれかの方法でエントリーをお願いします。
①ページ内【エントリー】をクリックし、エントリーフォームより直接
②ページ内【募集媒体経由の方はこちら】より媒体経由
エントリー後、「スキル・プロフィール・希望職種・勤務条件」等をお伺いして本登録となり、職務経歴や希望に沿ったお仕事をご紹介します。
※事前に書類選考を行う場合があります。
※登録費用はいただきません。
※エントリー後は、対面だけでなくオンライン(メールや会議ツールなど)での対応もお選びいただけます。お気軽にご相談ください。 -
登録にかかる時間・登録の際に準備するものを教えてください。
■時間
本登録にかかる時間は平均 30分~40分ほどです。
※本登録のお時間は状況により変動する可能性があります。
■準備するもの
履歴書(写真貼付)、職務経歴書、筆記用具、ご本人さま確認用の書類(運転免許証、パスポートなど)です。 -
別の派遣会社で登録をしていますが、登録できますか?
別の派遣会社で登録されていてもご登録は可能です。
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交通費は支給されますか?
交通費は当社規定に基づき算定した金額を支給します。
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有給休暇は付与されますか?
就業規則に基づき付与されます。