会社案内

沿革

1989年

06月

東京都渋谷区幡ヶ谷に会社設立
資本金10,000千円
企業向けPC導入・活用に関するコンサルティング並びにPC操作研修事業を開始

1990年

01月

外資系大手パソコンメーカーの日本国内ユーザー対象のコールセンター運用業務を受託
これを契機にコールセンター事業に進出

1991年

04月

本社を港区赤坂に移転

1995年

01月

大手広告代理店の社内にPC全般に関するヘルプデスクを開設
その後、大手商社・電力会社・各種メーカー等の社内にヘルプデスク事業を展開

1996年

01月

仙台事業所を開設
教育研修事業並びにヘルプデスク事業を開始

10月

東京商工会議所に加盟

1997年

04月

一般労働者派遣事業許可取得(般13-040319)

1998年

06月

仙台商工会議所に加盟

2000年

01月

大手電機メーカーのPCユーザー向け大規模コールセンター運用を受託
これを契機に、大手PCメーカーを主体とするメーカー系大規模コールセンター事業に本格参入

05月

本社を港区西新橋に移転

2001年

04月

コンテンツ開発部門を社内に独立
各種マニュアル・ドキュメント制作を本格開始

2003年

05月

大手商社の基幹業務システムとしてのSAP導入に伴い、マニュアル
制作・システム導入研修・社内ヘルプデスク等の一連業務を受託
これを契機に、ERPを主体とする企業内業務アプリケーションの
ユーザー定着化サービス事業を本格化

2006年

04月

コンピューターソフトウエア協会加盟

05月

プライバシーマーク取得(第22000014)

2007年

05月

資本金を増資(175,750千円)

2013年

06月

ISMS認証取得(認証登録番号:IS 592964、認証基準:ISO27001:2005)

2015年

06月

総合情報サービス企業である株式会社アグレックスグループの一員に

2016年

07月

新グループ体制「TISインテックグループ」へ移行

  • このページの先頭へ

Contents

Office365の「かんたんユーザーサポートパック」

SharePoint Onlineの「マイクロメイツかんたんポータル」

Office365導入支援サービス

マイクロメイツのマニュアル制作サービス

お問い合わせ・資料請求はお電話または専用フォームよりお気軽にご連絡ください。

TEL.03-5512-5252

お問い合わせ・資料請求フォーム