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ERP(SAP)ユーザー向け教育支援サービス

#導入支援 #マニュアル作成 #研修・トレーニング #ヘルプデスク

サービス概要

『エンドユーザーへの定着化』という視点を軸に、マイクロメイツのコアサービス「教育計画支援」「マニュアル作成」「研修・トレーニング」「ヘルプデスク」を一気通貫ワンストップで提供し、お客さまのユーザー教育支援をサポートをいたします。

下記のようなお悩みを解決します!

  • 教育計画に必要なタスクやスケジュール感が分からない
  • システムの専門用語が多く、ユーザーが理解しやすいマニュアルを作りたい
  • システム利用者に研修を実施したいが、マンパワーが足りない
  • 新システムサービスイン後のユーザーからの問い合わせ対応を助けてほしい

具体的なサービス

① 教育計画支援


導入計画に基づき、お客さまのご要望をヒアリングし、適切な教育計画を提案させていただきます。必要に応じて教育計画書を作成いたします。 

 

② マニュアル作成


お客さまのニーズに合わせ、各種マニュアル以外に、以下の多様なコンテンツ作成にも対応いたします。

③研修・トレーニング


研修を実施する環境、スキルレベル、人数など様々な提供スタイルに対応します。各モジュール別、BIツール、新入社員研修の実施も可能です。各部署や支社支店への訪問研修、研修実施に伴う事務局運営なども対応します。

 

④ヘルプデスク


システム導入後、ユーザーの一時窓口として弊社スタッフが常駐し電話、メール等を使用し、アフターフォローします。問い合わせを基にFAQを提供するなど、リテラシー向上の取り組みも実施可能です。

特長

特長① 一気通貫ワンストップのサービス

当社スタッフがお客さま先に常駐し、新システムの操作/運用マニュアルなどのコンテンツ作成、ユーザーへのトレーニング、ヘルプデスクなど各場面に即したサービスをワンストップで展開します 。

特長② 経験・知識を備えたスタッフでナレッジを蓄積

サービスに応じた最適なスキルを持つスタッフでチームを編成し、コンテンツを作成したスタッフがトレーニングを担当するなど、ナレッジを蓄積したスタッフがワンストップで携わることによって、サービスイン時の混乱・生産性低下を最小限にとどめることが可能です。

特長③ サービスイン後も安心のサポート

サービスイン後も新しいシステムおよび基幹業務プロセスが期待通りの効果を発揮させられるよう継続したサポートを行います。

実績

基幹システム(SAP)ユーザー教育支援の実績


基幹システム(SAP以外)ユーザー教育支援の実績


サービスのご利用方法

  • STEP
    1
    お問い合わせ まずはメールフォームまたは当社営業窓口へお問い合わせをお願いします。
  • STEP
    2
    ご提案・お見積もり ご希望の要件を伺い、ご提案・お見積もり提出いたします。
  • STEP
    3
    サービススタート ご契約後、要員選定を実施の上、着任日に参画いたします。

よくあるご質問

  • どのようなスタッフがいますか?(SAPスキル/経験) SAPやERP導入教育や操作マニュアルの作成、SAP導入企業様のヘルプデスクを経験したスタッフが揃っております。また、プロジェクトに参画するスタッフは、当社オリジナルカリキュラムでSAP S/4HANAの知識を身に付けたメンバーが在籍しております。
  • どのような役割・業務範囲になりますか? エンドユーザーが、システム操作や業務手順を理解し、「想定された通りに操作・行動」できるようになる状態までを実施しております。具体的には、教育計画支援から、マニュアル作成、研修、本番稼働後のヘルプデスクまでをご提供しています。