TOP    提供サービス    Microsoft関連ユーザー向け教育コンテンツ提供サービス

Microsoft関連ユーザー向け教育コンテンツ提供サービス

#導入支援 #マニュアル作成 #研修・トレーニング #ヘルプデスク

サービス概要

Microsoft 365をスムーズに導入するために役立つコンテンツをご提供するサービスです。
Microsoft 365/Officeの基本操作・応用操作についてポイントを集約してまとめた「クイックリファレンス」を提供しています。

下記のようなお悩みを解決します!

  • Microsoft 365を導入した際に社内で学習マニュアルを作るのが面倒
  • Microsoft 365/Officeの基本操作・応用操作の習得・リテラシー向上を、短期間で実現したい
  • ユーザーが慣れていく段階で使えるようなマニュアルが欲しい
  • Teamsを導入したが使いこなせていない

具体的なサービス

クイックリファレンス


導入時の重要なポイントをA3用紙サイズ1枚あるいはA4用紙サイズ5枚程度のボリュームに集約して紹介するユーザー向けガイドです。
読み込む負担を与えず「何から操作すればいいのか」等の導入直後の混乱を防ぎます。

<Teams クイックリファレンス オンライン会議編 サンプル>

<取扱製品>
Microsoft 365の中で特に活用度が高いアプリケーションに対応しています。

Microsoft 365 Outlook/Outlook on the web/Teams 基礎編/Teams オンライン会議編/
OneDrive/Forms

サービスのご利用方法

  • STEP
    1
    お問い合わせ まずはメールフォームからお問い合わせをお願いいたします。
  • STEP
    2
    ご提案 お問い合わせ内容をもとに、ご提案いたします。
  • STEP
    3
    お打ち合わせ ご提案内容のご説明と、詳細のご要望をお伺いいたします。
  • STEP
    4
    お見積もり ご要望の詳細をもとに再度ご提案内容を検討し、お見積もりを提出いたします。
  • STEP
    5
    ご納品 ご提案とお見積もりに従い、ご納品いたします。

よくあるご質問

  • 記載内容についてカスタマイズできますか? 別途追加費用が発生となりますが可能です。お客さま独自のコンテンツなども、ご要望に合わせてカスタマイズいたします。
  • 研修時に教材として利用できますか? ご利用いただけます。研修サービスも実施しておりますので、ご用命いただければ対応いたします。
  • どのような形式で納品されますか? PowerPointでのご納品となります。