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Microsoft関連ユーザー向け研修サービス

#研修・トレーニング

サービス概要

クイックリファレンスを教材として、オンラインデモ研修を実施し、(現地ハンズオン研修も可能)Microsoft 365を利用するエンドユーザーに対して、基礎知識の定着化を図ります。
各アプリケーションごとに標準カリキュラムや資料を揃えており、お客さま内での準備を極力減らすことができます。お客さま先での研修ももちろんのこと、昨今の情勢に合わせてオンラインでも実施可能です。
Microsoft 365導入前の実施が多いですが、「リスキリング」がトレンドとなってからは全体のリテラシー向上のために導入後に運用することもございます。
その他、利活用促進が目的の研修など、お客さまのニーズに沿ったメニューもご提案が可能です。業種・職種問わず、従業員数万名規模の大企業から中小企業まで幅広い導入実績がございます。

 

下記のようなお悩みを解決します!

  • eラーニングではなく、質疑応答も含めた研修で、リテラシー向上を図りたい
  • 自社で研修を行うノウハウやリソースがない
  • 情報システム担当が講師をしても、分かりづらいく身につかないと言われる
  • 市販の教則本では運用ルールにそぐわない内容もあって使いにくい
  • 会社として研修をしたという実績をアピールしたい

具体的なサービス

クイックリファレンスを教材とした研修トレーニングを受講することで、Microsoft 365を導入直後から、戸惑うことなく利用開始できます。
(オンライン/ハンズオン・デモンストレーション)オンラインの場合は研修内容を録画して納品することも可能です。

 

特長

特長① クイックリファレンスを教材とした分かりやすい研修の実施

クイックリファレンスを教材として利用した、研修の実施ができます(クイックリファレンスのカスタマイズも可能)。教材が簡潔なので、受講者も飽きることなく短時間で習得が可能です。

特長② 研修形式はオンライン/ハンズオンに対応

オンラインデモ研修、またはハンズオン研修が可能です。お客さまのご要望やご都合に合わせて、研修方法をご提案いたします。

特長③ オンラインデモ研修は録画・録音が可能

オンラインデモ研修は、録画・録音が可能です。参加できなかった方への配布や学習内容の復習での利用も可能です。

サービスのご利用方法

  • STEP
    1
    お問い合わせ まずはメールフォームからお問い合わせをお願いいたします。
  • STEP
    2
    ご提案 ご要望に沿って、ご提案を行います。
  • STEP
    3
    お打ち合わせ ご要望の詳細をお伺いいたします。
  • STEP
    4
    お見積もり ご要望の詳細をもとにお見積もりをいたします。
  • STEP
    5
    リハーサル 本番研修の前にリハーサルを実施いたします。
  • STEP
    6
    本番研修実施 研修を実施いたします。

よくあるご質問

  • 独自運用を説明内容に組み込むことは可能でしょうか? 別途追加お見積もりとなりますが可能です。
  • ハンズオン研修はできますか? オンラインではなく、現地での対面研修で実施可能です。
    ※オンラインでもハンズオン研修の実績あり。 ただしベンダー経由かつベンダーのSEに相当する方や情シス担当者が現地対応できなければ不可能。