サービス概要
30年のヘルプデスク運用実績で培ったノウハウを活用した「アセスメントサービス」であるべき姿のヘルプデスクへ導きます。「現状」と「あるべき姿」のギャップを洗い出し、改善の方向性などを提言いたします。
アセスメントに特化したスタッフが、マイクロメイツ独自のアセスメント評価シートを使用し、ポイントを絞った丁寧かつ効率的なヒアリングを行い、短期間で「評価結果と改善の方向性を示すレポート」をご提供いたします。
<業種実績例>
外資系製薬会社/大手銀行系決済サービス会社/車両登録関連事業会社/大手海運会社/大手商社系Sier/測量機器メーカー/大手電力系Sier
下記のようなお悩みを解決します!
- 品質を上げるための自社ヘルプデスクの課題をつかみたい
- 今のリソースでベストな運用なのか確認や調査をしたい
- 自社従業員のサポート対応にかかる負荷を下げたい
- 他社と比較してうまく運用できているのか客観的に評価したい
特長
特長① 直感的・視覚的にわかりやすい
「運営設計(計画)」、「運用管理」、「要員管理」ごとに、直感的・視覚的にわかりやすいレポートにて評価結果・課題改善の方向性をご報告いたします。ヘルプデスクのあるべき姿に導くための課題改善をサポートいたします。
特長② 改善ポイントがみえる
評価結果をグラフ化し、課題のある(評価の低い)部分が直観的にわかりやすいレポートとなっています。また、ご担当者さまにヒアリングした内容を基に改善の方向性を検討しご報告いたします。
※KPIなど評価指標の達成状況についての調査・分析は行いません。
特徴③ 低負荷・短期間で対応
基本設計はどこまでできているか、品質向上のための施策は行えているかなど、当社独自の全52項目(業務分類10)による事前アンケートを行い、スピーディーに丁寧かつ効率的なヒアリングを実施します。
※アンケートは直感的にお答えいただける選択式で、短期間でご対応いただける内容となっております。
サービスのご利用方法
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STEP
1 お問い合わせ まずはメールフォームまたは営業窓口へお問い合わせをお願いいたします。 -
STEP
2 ご提案・お見積もり ご希望の要件を伺い、ご提案・お見積もりを提出いたします。 -
STEP
3 ご契約後 ご契約後、キックオフにて最終スケジュール調整を実施いたします。
よくあるご質問
- 適正な人数(座席数)・KPIなども示してくれますか? 申し訳ございません。適正人数・KPIなど評価指標の達成状況についての調査・分析は行っておりません。