サービス概要
社内ヘルプデスクを設けることで、従業員の疑問やトラブルを解決し、業務がスムーズになるメリットがあります。トラブルに対応する社内ヘルプデスクは、企業にとって業務の効率化・生産性の向上・顧客満足度の向上を確保するための重要な存在とも言えます。
様々な課題やトラブルに対応していくことで、問題解決のノウハウが蓄積されていきます。当社は、「教える」「解決する」「伝える」の3つを手段の柱としてそれらを有機的に組み合わせることで従業員の理解度を深め、定着化を図ります。
<業種実績例>
電力会社/大手物流会社/大手鉄鋼商社/大手総合商社/大手医療機器メーカー/医療関連企業/大手医療機器メーカー/大手生命保険/大手硝子メーカー/大手飲料メーカー/大手監査法人/大手製造販売/官公庁/大手不動産会社/鉄道会社
下記のようなお悩みを解決します!
- 対応可能範囲が明確ではない
- 業務過多になり負荷が大きい
- 自社の情報システム部門の担当者が対応していて、コア業務に注力できない
特長
特長① ヒアリング
当社オリジナルの調査シートを使用して、ご担当者様へヒアリングを実施します。ユーザーを含めたご利用状況の確認、ヘルプデスク構築に関するご要望のすり合わせをすることで、スピーディーなヘルプデスク構築を目指します。
特長② 情報収集
当社のヘルプデスク知見を基にお客さまのご要望に合わせた設計・準備を行います。
関連チームの皆様とコミュニケーションをとり、作業一覧、体制図、ステークホルダ表などを作成します。業務を可視化し、高品質なヘルプデスク構築を目指します。
特長③ 作業の標準化
当社オリジナルの運用マニュアルを作成します。プレ運用だけでなく本運用でも課題を洗い出しながら、定期的にチーム内へ教育を行い、高品質かつ、スピード感のある安定したヘルプデスク運営を実現します。
ヘルプデスク構築の流れ
サービスのご利用方法
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STEP
1 お問い合わせ まずはメールフォームまたは当社営業窓口へお問い合わせをお願いいたします。 -
STEP
2 ご提案・お見積もり ご希望の要件を伺い、ご提案・お見積もりを提出いたします。 -
STEP
3 ご契約後 ご契約後、要員選定を実施の上、着任日に参画いたします。
よくあるご質問
- 受付時間帯の調整は可能ですか? ご要望に応じて検討いたします。
- 問合せ窓口の種類は何になりますか? 電話・メールなど、ご要望に応じて検討いたします。