サービス概要
最低限理解してもらいたい操作、やってもらいたい設定作業などをA3シート1枚に簡潔にまとめることで、システム導入が円滑に進みます。
また、常に手元に置いて参照するような情報を1枚のシートにまとめておいたり、網羅的なシステム全体像をまとめておいてマニュアル本体への参照先を記載することで、マニュアルの利活用度がアップします。
<業種実績例>ソフトウェア開発ベンダー:自社クラウドサービス製品/公共団体:自社システム
下記のようなお悩みを解決します!
- マニュアルはあるがボリュームが多すぎて読んでもらえない
- 基本的な操作は簡潔にまとめたい
- 低コストで最大限の効果を出したい
特長
特長① お客さまのお困りごとに合わせてご提案が可能
お客さまのお困りごとに合わせてクイックリファレンスのご提案を行います。
マニュアル本体とクイックリファレンスの両方のご提案をすることもありますが、お客さまのお困りごとに関するヒアリングを行った結果、クイックリファレンスのみで十分な効果が出ると判断した場合は、あえてクイックリファレンスのみの作成のご提案を行うことも多々あります。
特長② ソリューション提案の一環としてのご活用方法をご提案
ソリューション提案の一環としての活用法をご提案いたします。
ただマニュアルを導入すれば効果が出るわけではく、さまざまな形態のドキュメントやメディア、研修との組み合わせなどが必要な場合があります。
より効果を高めるためには、何をクイックリファレンスとして作成すればよいのか。弊社の長年のマニュアル作成の経験や提案力がそこに生きてきます。
特長③ ご利用方法に沿った形での作成が可能
手元に置いて使いやすい・見やすいレイアウト・デザインでご提供いたします。
例えば2つに折ってクリアファイルやバインダーに綴じておける形にレイアウトしたり、印刷を前提にデザインするなど、ご要望に沿った形で作成いたします。
サービスのご利用方法
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STEP
1 お問い合わせ まずはメールフォームまたは当社営業窓口へお問い合わせをお願いいたします。 -
STEP
2 ご提案・お見積もり ご希望の要件をお伺いし、それらをもとに、ご提案・お見積もりを提出いたします。 -
STEP
3 キックオフ より使用しやすいマニュアルの作成のため作業前に作業方針のすり合わせ・情報共有を行います。 -
STEP
4 定例会の実施 お客さまと合意した頻度で定例ミーティングを実施し、進捗報告や課題の確認を行います。 -
STEP
5 マニュアル企画・プロジェクト設計 本制作に入る前にマニュアルの設計(デザインの決定、パイロット版の作成など)を行います。 -
STEP
6 制作 マニュアル企画・プロジェクト設計で決定した方針に従い、マニュアルの作成を行います。レビューによる赤入れ・修正により、完成度を高めます。 -
STEP
7 最終調整・全体校正 全体を通しての最終レビュー、用字用語のチェックなどにより品質を高めるとともに最終確認を行います。 -
STEP
8 ご納品 PDFデータ、製本、web電子用のデータ等 エンドユーザーが使用しやすい形でご納品いたします。
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