マイクロメイツ、「コールセンターのプロが教える 電話応対スキル向上ガイド」を提供開始 ~コールセンターや社内外の問い合わせ窓口における 教育負担軽減と電話応対品質維持・向上を支援~
TISインテックグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒川 徹、以下 マイクロメイツ)は、電話応対スキル向上のための具体的なノウハウをトレーニング形式で学べるeラーニングコンテンツ「コールセンターのプロが教える電話応対スキル向上ガイド」の提供を12月5日より開始することを発表します。
「コールセンターのプロが教える電話応対スキル向上ガイド」は、電話応対の基本や言葉遣いなどの電話応対スキル向上のポイントを学ぶことができるeラーニングコンテンツです。マイクロメイツがコンタクトセンター運用サービスやヘルプデスクサービスの運用を通じて培ってきたノウハウをもとに、学習・テスト・アンケートが1つになったクラウド型eラーニングシステム「楽々てすと君」※1を使用して提供します。
※1 「楽々てすと君」はマイクロメイツが提供するオリジナルのeラーニングシステムです。
https://www.micromates.co.jp/service/testkun.html
本コンテンツは、カスタマーサポート担当者の新人教育や、問い合わせ窓口の応対品質向上に向けた定期的な教育などの様々な場面において活用できます。
電話応対で第一印象を向上させるコツや敬語・言葉遣いなどのマナー、電話の受け方・かけ方の基本を、コールセンターのプロが丁寧に紹介・解説するとともに、確認テストによる定着を促して、電話応対スキル向上や教育負担軽減と応対品質維持・向上を支援します。
<コンテンツサンプル>
「コールセンターのプロが教える電話応対スキル向上ガイド」の特長
・ナレーション付きのeラーニングでポイントを紹介
本コンテンツは、コールセンターの現場で実際に必要な電話応対スキルを基本から学び、実践で使えるポイントに絞って学習できる構成となっています。電話応対に不慣れな方に加えて、既に電話応対を主業務とされている方も、応対品質向上のきっかけとなるノウハウを学ぶことができます。テキストにはナレーションが付いており、内容を音声で補足することでより伝わりやすくなり、理解度の向上が期待できます。
・確認テストで学習内容の確認・定着を支援
コンテンツ・確認テストは2ヶ月間いつでも、繰り返し学習が可能です。各章ごとの確認テストのほか、20問の総合確認テストを用意しており、学習内容の定着を支援します。
「コールセンターのプロが教える電話応対スキル向上ガイド」の内容
形式:eラーニングによる学習+確認テスト
学習時間:90分
本コンテンツの詳細は以下をご参照ください。
https://www.micromates.co.jp/service/testkun/e-learning-ccs-supportskills-guide.html
価格
※ ご利用料金には、「楽々てすと君」利用料(2ヶ月分)+コンテンツ利用料が含まれています。
詳細は以下お問い合わせフォームまたは営業担当へご相談ください。
https://www.micromates.co.jp/contact/
株式会社マイクロメイツについて(https://www.micromates.co.jp/)
マイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客さまに対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQなどのドキュメント作成」「コンタクトセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供することで御社にとってのベストパートナーを目指します。
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TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。
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株式会社マイクロメイツ ソリューション事業本部 DXソリューション部 業務推進グループ
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