ユーザー定着化支援

【サービス領域】ERP(SAP)導入展開・運用保守サービス

SAPの導入展開・SAP運用保守を
トータルサポート

SAPのスムーズな導入・効果的な運用で悩んでいませんか? 「新システムが分かりづらい」「社員の操作ミスが多い」
「新しい業務手順を覚えるのに時間がかかる」……。
そういう場合の多くは「ユーザー定着化」という視点が不足していることが原因です。

マイクロメイツのERP(SAP)導入展開・運用保守サービスが御社の課題を解決します。

SAP導入展開・運用保守サービス

サービス内容

導入~ユーザー定着化まで一気通貫のサービスを長期間提供

SAP導入支援

当社スタッフがお客様先に常駐し、ユーザーへの周知説明やトレーニング、ヘルプデスクの構築運用など現場に即したサービスをワンストップでご提供します。
実施する内容によって、経験年数やスキルの組み合わせを考慮した最適なチームを編成。エンドユーザーやIT担当者と緊密なコミュニケーションをとりながら、実践的かつ効果的なサービスをご提供します。
新しいSAPシステムおよび基幹業務プロセスをスムーズに導入し、期待通りの効果を発揮させられるよう継続したサポートを長期間にわたって行います。

サービス領域

4つのサービスラインでSAPの導入展開・運用保守フェーズを幅広くサポートします。

SAP導入ロードマップとマイクロメイツのサービス領域

ユーザー定着化支援4つのサービスライン

※4つのサービスラインの詳細については各サービスライン名をクリックしてご覧ください。

マイクロメイツのサービス領域

サービスのメリット

圧倒的な低コストを実現!

SAP導入支援・運用支援のエキスパートたる強みを活かして、高品質サービスを非常にリーズナブルな価格でご提供しています。他の国内コンサルティング会社と比べるとコストパフォーマンスの差は歴然です。ご予算に合わせて最適なサービスをご提案させていただきますのでぜひご相談ください。

スタッフの経験・知識が豊富!

プロジェクトを成功に導くのは人の力です。当社は経験と知識を兼ね備えたコンサルティングスタッフを揃え、最適なチーム編成でお客さまのスムーズなSAP導入を支援します。

啓蒙活動支援までサポート!

お客様からユーザーに向けて行われる、SAPに関する周知説明・啓蒙活動まで幅広くお手伝いします。

“使える”マニュアルとトレーニング!

実際の運用を重視したマニュアル制作およびトレーニングを実施します。
徹底した事前準備と丁寧な教育が結果的にユーザーの負荷を軽減します。

ヒアリングと改善提案の一例

システム導入前 体制の改善・意識改革

システム稼働後 定着化プロセスの改善

システム稼働後 教育・サポートの改善

システム稼働後 ツールの改善

導入事例

SAP導入展開・運用保守サービスに関するお問い合わせはこちら

関連ページ

  • このページの先頭へ