ユーザー定着化支援

悩み・課題別サービス紹介

ユーザー定着化支援・Office365導入支援・コールセンター構築運用をはじめ幅広いサービスを取り揃えているのがマイクロメイツの強みです。御社のお悩み・課題の解決に最適なサービスをご案内させていただきます。

以下に挙げるようなお悩み・課題が一つでも当てはまるなら、ぜひ当社にご連絡ください。

Office365の導入後の操作方法やサポート、費用に関する悩み・課題

  • 安価でトレーニングを実施したい
  • 多機能のため基本的な操作を知りたい
  • 手順書やFAQ等の資料の準備にさける人員と時間がない
  • 社員数が少ないので常設のサポートデスクを設置しても問い合わせが少ない
  • Office365を導入した時にこれまでと違う環境に混乱する事が不安

Office365の「かんたんユーザーサポートパック」

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SharePoint Onlineに関する悩み・課題

  • 社内ポータルを準備したい
  • 業者に作成依頼すると費用が高いという懸念がある
  • 利用者が使いこなせるかという不安がある
  • 既存環境と違う新しいシステムに混乱する事が心配

SharePoint Onlineの「マイクロメイツかんたんポータル」

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Office365の導入およびExchange/Skype for Businessなどに関する悩み・課題

  • NotesからExchangeとSharePointに移行するが、社員にどう教育していいかわからない
  • 使用するソフトのバージョン管理が煩わしい
  • そもそも社員のITリテラシーが十分でないので、使いこなせるか不安がある
  • マニュアルを用意しなければならないが、人手がない
  • サーバへの投資が負担だ
  • 一度に数百~数千のユーザーをOffice365に移行できるか不安

Office365およびExchange/Skype for Businessなどの導入支援サービス

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ERP(SAP)のユーザー定着化支援に関する悩み・課題

  • システムが分かりづらい。使えない。仕事にならない
  • 経営トップや管理者層に対するERPの啓蒙活動が十分でない
  • 出力データが信用できない
  • ERP導入に携わったスタッフが運用保守に追われて次のプロジェクトに移行できない
  • ERP定着化支援を外注したいが価格が高すぎる

ERP(SAP)導入展開・運用保守サービス

  • システム導入時期が近づいているが、定着化の課題が解消されていない
  • 本番稼働までの時間が短くて対策が不十分

定着化アセスメントサービス

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WindowsやOfficeの移行・アップグレードに関する悩み・課題

計画立案

  • Windows10に移行・アップグレードしたいが、何から計画すればよいのか分からない
  • 最小限コストで移行・アップグレードしたい
  • Officeのマクロ・VBAも最新の環境へ移行したい

検証

  • 検証すべきポイントが分からない
  • 問題が見つかった場合の対応が分からない

実行・展開

  • 移行による日常業務への影響を最小限にしたい
  • 移行計画はあるがスムーズに実行できるのか不安
  • ユーザーに不満を抱かせずに移行させたい
  • 遠隔地も含めた多くのパソコンの環境を短期間で移行させたい

移行後・導入後の運用

  • 社内ヘルプデスクの人材が確保できていない
  • 移行後に問い合わせが殺到しそうだが対応できるか不安

Windows10 Office2016移行導入サービスス

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ITインフラなど社内ヘルプデスクに関する悩み

  • NW、SW等個別のカテゴリでサポート体制が出来ているので統合したい
  • 数箇所にヘルプデスクが分散しておりユーザーが戸惑うケースが多いので集約したい
  • 自社社員のサポート体制にかかる負荷を下げたい(本来の業務に注力させたい)
  • ヘルプデスクの自社社員及び派遣社員の人員が増加しているのでトータルコストを抑えたい
  • 運用においてコスト的に無駄が生じていないか第三者の目で調査したい

ITインフラ社内ヘルプデスク アセスメント&運用サービス

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コールセンターに関する悩み・課題

課題抽出・分析

  • コールセンターの問題点・不足している点を洗い出したい
  • 効率化を図りたいが手法・手段が分からない
  • コールセンターが自社にどのくらい効果を及ぼしているか知りたい
  • コストが削減できる余地がないか診断してほしい
  • 空いている時間帯を使ってエンドユーザーに商品の案内や情報を提供したい

コールセンターコンサルティングサービス

企画・設計・構築

  • コールセンターを立ち上げたいが何から着手したらいいかわからない
  • エンドユーザーのニーズに合わせたコールセンターをつくりたい
  • 規模やコストなど自社のニーズに合ったコールセンターがほしい
  • 自社内にコールセンター業務に長けた専門スタッフがいない

コールセンター企画・構築サービス

運営

  • インハウスのコールセンターの運営を外注したい
  • 効率の良いコールセンターをつくりたい
  • オペレーター業務からマネジメントまでを一括して依頼したい
  • 社内リソースをコアな業務に集中させたい

コールセンター運用サービス

トレーニング

  • 人材育成のためのリソースが確保できない
  • 管理者を育成するための系統立てたスキームがない
  • 応対品質の低さに起因するクレームを減らしたい
  • 何から教育すればいいか分からない

スタッフトレーニングサービス

要員確保

  • 急に人材が必要になった
  • 希望通りの人材がなかなか集まらない
  • スタッフ採用にかかる手間を削減したい

コールセンタースタッフ派遣サービス

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人材教育・研修トレーニングに関する悩み・課題

  • マスターの使い方やレイアウトの基本を知ってPowerPointの使いこなせるようになりたい
  • パソコンが得意な若い社員と苦手なベテラン社員との差がどんどん広がってしまう……
  • 新入社員研修のIT関連のところだけ専門の会社に頼みたい
  • 毎月膨大な予算データの集計に追われている。もっと効率のいいExcelの使い方はないか?
  • Officeをバージョンアップする予定だが、日常業務に支障が出ないようにしたい

研修トレーニングサービス

ユーザー定着化支援サービスに関するお問い合わせ

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Contents

ユーザー定着化支援 悩み・課題別サービス案内

Office365の「かんたんユーザーサポートパック」

SharePoint Onlineの「マイクロメイツかんたんポータル」

Office365導入支援サービス

マイクロメイツのマニュアル制作サービス

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