採用情報

【キャリア採用情報】募集職種一覧

ユーザー定着化支援

プロジェクトリーダー

役割

顧客折衝・報告
プロジェクト管理
原価管理
メンバー育成・評価

あれば望ましい経験
※学歴不問

・プロジェクトリーダーなどのマネジメント経験
・基幹システム、SAP、ERP等のシステムサポート経験
・業務システムのマニュアル作成、インストラクター経験

ITサポートスペシャリスト

役割

主業務におけるコアメンバーとしての業務遂行

あれば望ましい経験
※学歴不問

・基幹システム、SAP、ERPなどの業務システムのサポート経験
・業務システムのマニュアル作成、インストラクター経験

共通事項

具体的な仕事内容

・ヘルプデスク業務
・新卒・中途・異動社員向けシステム関連研修
・システム操作・業務マニュアル作成
・各種教育用コンテンツ作成など
・各種報告書資料作成など
※常駐先により異なります

プロジェクト事例

■大手商社系システム開発会社
 大手総合商社向け基幹システム インストラクション・ヘルプデスク
■大手商社系物流会社
 社内物流、会計システム、PCインフラ、MS Office 他ヘルプデスク
■大手医療機器メーカー
 業務アプリケーション/ITインフラ ヘルプデスク
■システム開発会社
 公共システム インストラクション・ヘルプデスク
■大手鉄鋼総合商社
 ERPパッケージ稼動前講習と稼動後のヘルプデスクサービス

  • このページの先頭へ

コールセンター

コールセンターマネジャー

役割

センター業務全体の統括

具体的な仕事内容

・顧客対応
・売上管理
・目標達成マネジメント
・業務改善活動
・収益性、効率性、品質管理
・カスタマーサービススタッフ(コミュニケーター)(指導育成・評価)

あれば望ましい経験
※学歴不問

・コールセンターマネジメント経験
・コールセンターSV経験
※あれば尚→センター立ち上げ経験

スーパーバイザー(SV)

役割

コールセンター管理業務

具体的な仕事内容

・目標管理・ナレッジ収集・分析
・収益性、効率性、品質管理
・業務改善活動・エスカレーション対応
・カスタマーサービススタッフ(コミュニケーター)指導育成・評価

あれば望ましい経験
※学歴不問

・コールセンターマネジメント経験
・コールセンターSV経験
※あれば尚→センター立ち上げ経験

カスタマーサービススタッフ(コミュニケーター)

役割

エンドユーザー対応
コミュニケーター

具体的な仕事内容

・電話、メール、FAX等の対応
・業務改善活動

あれば望ましい経験
※学歴不問

・コールセンターなどの電話でのサポート経験
・PC、ITインフラ周りのサポート経験
・Officeのサポート経験

共通事項

プロジェクト事例

■大手家電メーカー
 PC関連テクニカルサポート コールセンター
 デジタルAV機器操作問合せ コールセンター
■大手OA機器メーカー
 事務機器操作問合せ コールセンター
 デジタルカメラ操作問合せ コールセンター

  • このページの先頭へ

マニュアル制作

ディレクター

役割

顧客対応・全体調整

具体的な仕事内容

・マニュアル制作におけるリーダ
・管理(品質、進行、コスト
・企画編集構成
※ライター兼務有

あれば望ましい経験
※学歴不問

・操作マニュアル等ドキュメント類作成経験
・Office熟知必須(Wordスタイル機能等)、業務マニュアル・企画書作成・リーダー(ディレクター)経験必須

ライター

役割

マニュアル原稿作成・修正
企画内容の検討

具体的な仕事内容

・マニュアル原稿作成・修正
・企画内容の検討

あれば望ましい経験
※学歴不問

・操作マニュアル等のドキュメント類作成経験
・Office熟知必須(Wordスタイル機能等)

共通事項

プロジェクト事例

■医療・医薬・IT通信・商社・食品・官公庁(多業種にわたる)
・業務マニュアル
・操作マニュアル
・教育研修マニュアル

  • このページの先頭へ

トレーニング

チーフトレーナー

具体的な仕事内容

・顧客対応
・研修におけるメインインストラクター
・研修の企画、カリキュラム作成、テキスト作成

あれば望ましい経験
※学歴不問

・研修におけるメインインストラクター経験(Office系、業務アプリケーション(SAP等その他))
・研修の企画、カリキュラム作成、テキスト作成
・リーダー経験必須

トレーナー

具体的な仕事内容

・研修におけるサブインストラクター
・カリキュラム作成、テキスト作成

あれば望ましい経験
※学歴不問

・研修におけるインストラクター経験(サブ・メイン含む、Office系、業務アプリケーション(SAP等その他))
・研修の企画、カリキュラム作成、テキスト作成経験あれば尚可

共通事項

プロジェクト事例

■大手製紙メーカー/大手自動車部品メーカー/大手化学品メーカー
 社員向けMicrosoft Office研修(Excel、Word、PowerPoint)
■大手電機メーカー/大手外資系自動車メーカー
 新卒向けMicrosoft Office研修(Excel、Word、PowerPoint)
■大手建設会社
 新卒向けMicrosoft Excel基礎~応用研修(Microsoft Excel)

  • このページの先頭へ

運用・保守

SE

役割

・ITインフラの設計・構築、運用・保守

具体的な仕事内容

・ITインフラの設計・構築、運用・保守

プロジェクト事例

■ITベンダー/サーバ構築・設計

あれば望ましい経験
※学歴不問

・開発や設計・構築、保守運用等何れかのIT実務経験のある方
・ITILやITパスポート、CCNA以上、CompTIA Server+等の有資格者
・仮想化技術をお持ちの方

  • このページの先頭へ

営業

セールスマネジャー・アカウントマネジャー

具体的な仕事内容

(1) 主に既存顧客に対するIT教育研修・システム操作マニュアル制作・ヘルプデスク・ユーザー定着化支援サービスの提案営業。顧客訪問(ニーズの掘り起こし)~提案書作成~プレゼンテーション~契約まで
(2)新規顧客の開拓

あれば望ましい経験
※学歴不問

・営業経験3年以上
IT企業での営業経験
もしくは、人材派遣会社・コールセンター会社・アウトソーシング会社でも良
・提案書作成経験
・コミュニケーション能力が高い方
・Word,Excel,PowerPointが使える方

  • このページの先頭へ