ユーザー定着化支援イメージ

SERVICE

ユーザー定着化支援

Windows10 Office2016 移行支援サービス

Windows10・Office 2016への移行を円滑に実現。

Windows10・Office 2016移行導入サービスは、Windows7や8からのアップグレード・移行を検討されているお客さまを効果的にサポートし、スムーズな移行を実現する総合支援サービスです。
「ユーザーへ不満を抱かせずに移行できるか不安」「日常業務への影響はなるべく小さくしたい」「社内からの問い合わせに対応できる人材がいない」などのお悩みを解消し、業務効率アップに貢献します。

基本メニュー

Windows10・Office 2016移行導入サービスでは、以下の基本メニューをご用意しています。各メニューは単体でも複数の組み合わせでもご利用可能。お客さまに合った最適なメニューをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

ドキュメント作成

移行導入に先立ってさまざまな文書・資料を作成し、ご提供します。

想定FAQ

移行に関してユーザーからよく訊かれる質問とその対応策などをまとめたFAQを作成します。当社がこれまでに培った膨大なノウハウを活かして、具体的で利便性の高い情報を提供します。またFAQはユーザーへの情報公開だけでなく、ヘルプデスク人材の教育など、さまざまな場面で活用することができます。

スタートアップガイド

スタートアップガイドのサンプル画像初回起動時に必要な手順や設定方法をわかりやすくまとめたユーザー向けマニュアルです。A3用紙1枚に、理解しやすい表現でまとめているため、ユーザーの混乱を防ぐことができます。

クイックリファレンス

クイックリファレンスのサンプル画像初回ユーザーに向けて移行における重要なポイントなどをA3用紙1枚にまとめたツールです。移行の概要や注意点を直感的に理解できるように構成しているため、読み込む負担がかかりません。移行時に配布することで「何から理解すればいいか分からない」というユーザーの不安を取り除きます。

エンドユーザートレーニング

旧バージョンからの動作変更や新機能の追加など、ユーザーが迷うポイントをトレーニングでカバーします。

差分トレーニング(ユーザー向け/キーマン向け)

短時間の集中トレーニングを実施。OSやOffice製品に共通する新しいユーザーインターフェイス・ファイル形式・ファイルの互換性などを説明します。デモンストレーション形式(座学講義)またはハンズオン形式(実機を操作しながらの講義)のいずれかを選択することが可能です。

e-Learning

時間や場所の制約を受けず対象者全員にトレーニングを受講させるには、e-Learningが効果的です。当社では、トレーニング部門の品質を維持しつつ、お客さまの環境に合わせた各種e-Learningコンテンツの作成まで可能です。

ヘルプデスク支援

一時的なコール増加に備えて、お客さまのヘルプデスクを徹底サポートします。どれだけ準備を行っていても、ユーザーが一時的に操作に戸惑ってしまうことは避けられません。ヘルプデスクへのコールが通常の何倍もかかることも予測されます。急なコールの増加に備えて、以下のメニューをご用意しています。

  • ヘルプデスクスタッフ教育
  • Office専門スタッフ短期派遣
  • ユーザーダイレクトサポート
  • 特設ヘルプデスク設営

導入事例

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