貴社は「業務マニュアル」を用意されていらっしゃいますか?
引継ぎのために必要だとは思うけれど、日々の仕事に追われてマニュアルにまで手が回らない、どうしても優先度が下がってしまう・・・
そんなことをお感じの方も多いのではないでしょうか。
でも、マニュアルは業務の引継ぎに便利なだけではなく、作成、改訂、維持、教育を通して、現在の事業や業務そのものを再確認し、標準的で効率的なやり方を職場で共有するための重要な手段です。
そして、業務マニュアルはプロの力を借りて作ることができることをご存じでしょうか。
マイクロメイツのマニュアル作成サービスは、マニュアル作成のプロであるライターが、業務のプロであるお客様のお話を伺いながら、お客様に最適な業務マニュアルを作成します。
そこで、マイクロメイツはどうやってマニュアルを作っていくの?
マニュアル作成を依頼するには、どうしたらいいの?
そんなご興味を持たれた方は、ぜひ本セミナーにご参加ください。
マイクロメイツのマニュアル作成工程やポイントをご紹介するなかで、業務マニュアルを整備していくためのヒントがたくさん見つかるはずです。
■日時■
2月25日(木) 11:00 ~12:00
■会場■
Microsoft Teamsを使用したオンラインセミナー形式
※途中参加・途中退席は自由です。
■セミナー概要■
第一部 11:00~11:30
脱属人化!現場の声を活かしたマニュアルテクニック
~業務効率化のカギは“マニュアル”にあり!~
第二部 11:30~12:00
マイクロメイツ Microsoft 365定着化支援サービス 紹介
※第二部では、マイクロメイツの主要サービスの一つである「Microsoft 365定着化支援サービス」についてご紹介します。ご興味のある方は、ぜひ続けてご参加下さい。
■お申込方法■
メールに以下3点を記載の上、下記宛先までお送り下さい。
①会社名
②代表者氏名
③代表者メールアドレス
【メール宛先】
mm-news@micromates.info
株式会社マイクロメイツ MSプロダクト推進センター
担当: 川上、木内、沢井
※お申込を頂いた方に、参加用URLをお送りいたします。
■お問合せ先■
株式会社マイクロメイツ MSプロダクト推進センター
担当: 川上、木内、沢井
メールアドレス mm-news@micromates.info