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コンタクトセンター応対品質向上サービス

#コンタクトセンター・コールセンター

サービス概要

実際の対応音声をもとに指標に基づいて評価、フィードバックを実施するサービスです。フィードバックは対面、オンラインなどお客さまの都合に合わせて実施いたします。
クレーム対応のストレスからくる離職率の低下を防ぎ、品質のバラつきを抑え、お客さまに安心感を与える話し方ができる優秀なオペレーターを育てることができます。
電話応対以外でのコミュニケーション能力が向上することで、働きやすい職場を作れ、明確な評価基準を設けることでコミュニケーターのモチベーションUPに役立てることができます。

下記のようなお悩みを解決します!

  • 応対品質の低さに起因するクレームを減らしたい
  • 顧客満足度を向上させたいが、何から教育すればいいか分からない
  • 応対品質を均一化させたい。

具体的なサービス内容

◆お客さまの基準に則した応対基準書の提案・作成


・トークスクリプトの作成

 

◆新人・既存メンバー教育として応対研修の実施


・半日、2日、1週間などお客さまの業務都合に合わせた応対基礎研修の実施

 

◆実音声からモニタリング評価・フィードバック


・受電・架電からクロージングまでを評価
・マイクロメイツ独自の評価シート以外にお客さま専用の音声評価シートの作成、評価
・2週間に1回、月1回、2ヶ月に1回などお客さまの品質レベル、ご要望に合わせた評価・フィードバックの実施

特長

特長① 応対品質の測定・指標設定

既に運営しているコールセンターにて応対品質向上を目指されているお客さまに対しても改善サポートを提供いたします。
お客さまのご予算に合わせて、短期的な研修・トレーニングは勿論、中~長期的にモニタリング・フィードバックを行うことも可能です。

特長② 応対品質の課題改善

クライアントの要求する品質レベルに合わせた柔軟で幅広い教育、電話応対に関してコンテストの上位入賞者や電話応対技能資格が複数在籍しており品質には自信があります。

特長③ 従業員満足度を高めるフィードバック体制

メンタルケアも加味したメンバーの心情に寄り添った面談が可能です(メンタルヘルス・マネジメント有資格者)。

サービスのご利用方法

  • STEP
    1
    お問い合わせ まずはメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
  • STEP
    2
    お見積もり・ご提案 ご希望の要件を伺い、ご提案・お見積もりを提出いたします。
  • STEP
    3
    開始準備 規模・内容によりますが、おおよそ1~3ヵ月間の準備期間をいただいております。
  • STEP
    4
    運用開始以降 月次や週次単位で現状課題や品質面のご報告をいたします。
  • STEP
    5
    ご提案 課題解決に向けた教育内容や、フィードバック方法などをご提案いたします。