中途採用イメージ

RECRUIT

中途採用

スキル経験を活かし、
より高みを目指す。

マイクロメイツの「社風」とは?

ワークライフバランス・ダイバーシティ重視の文化

残業が少なく仕事もプライベート(子育てなど)のバランスが良いライフスタイルが実現できます。(女性の産休・育休の取得と復帰もほぼ100%。男性の育休取得実績も有)

長く働ける会社

勤続が、10年、15年、20年と永年勤続の社員も多い会社です。例えライフステージが変わっても長く働ける環境があります。

スキルを活かす・身に付ける

様々なプロジェクトで過去のご経験を活かすことはもちろん、新たなITスキルや業務スキルを身に着けられ、キャリアチェンジも実現できます。

エンドユーザーファースト・ホスピタリティー重視

当社は"エンドユーザーファースト"と"ホスピタリティー重視"のサービス提供を第一に考えています。お客様からの「ありがとう」が"やりがい"になる仕事です。

教えるプロがいる会社=やさしい社員が多い

当社は"人を支える・サポートする仕事"。困っている人を放っておけない性格の社員が多いのが特徴です。

どのような異業種・異職種から転職しているのか?

当社の中途採用では以下の「想いを持った人」が多く転職されています。

  • ワークライフバランスを重視した環境で長く働きたい(残業が少ない環境)
  • システム開発やシステム運用のIT関連のスキルを活かしてキャリアチェンジしたい
  • お客様からの「ありがとう」を大切にしたホスピタリティー重視の仕事をしたい
  • お客様の「困った」をコミュニケーションを通じて解決する仕事がしたい

当社には様々な異業種・異職種から転職してキャリアチェンジを実現している社員が多くいます。

前職

カフェの店長

現職

某大手企業内でのITヘルプデスクプロジェクトのプロジェクトリーダー

前職

飲食店の店長

現職

法人向けITテクニカルサポート業務のスーパーバイザー

前職

システム開発のSE

現職

マニュアル制作部門のグループ長(ディレクター)

マイクロメイツが「求める人物像」とは?

マイクロメイツでは、以下のような方を採用したいと考えています。

  • 年齢性別に関係なくチームプレイで業務を進める事ができる方
  • 常にお客様・エンドユーザー視点で物事を考え業務を行える方
  • 進化するITトレンドを常に意識して意欲的に業務を行える方
  • 自分事として主体的(自発的・自主的・自律的)に業務を行える方
  • プロとしての自覚を持ってスキルを探求し業務を行える方

どのような「仕事」があるのか?

当社は「教える・伝える・解決する」をモットーに、企業のIT定着化を支援する様々な業務を行っています。

ITヘルプデスク業務:ITスペシャリスト職

ITヘルプデスク業務イメージ

お客様企業の社内に、当社のヘルプデスクチームが常駐し、OA機器やパソコン関連、各種システムやアプリケーション、社内ネットワークに至るまで、様々なITシステムの問合せ対応や、操作方法の説明、トラブル解決、更には活用方法の教育までトータル的な定着化支援を行う業務です。

  • 主なサポート範囲
    • ハードウェア
      クライアントPC、各種デバイス・OA機器、専用機器など
    • ソフトウェア
      WindowsOS、各種Office関連ソフト、専用ソフトウェアなど
    • 社内システム
      社内Web、ERPシステム、専用システムなど
    • ネットワーク
      有線・無線LAN、インターネット接続、アクセス権限など
    • 社内申請処理
      機器貸出処理・手配、アカウント申請処理・手配など

マニュアル制作業務:テクニカルライター職

マニュアル制作業務イメージ

テクニカルライティングという専門技術を用いて、企業の社内で使用される、ソフトウェアやシステムの操作方法の説明書や、仕事や業務フローなどの手順書などを、使用するユーザー目線で作成します。

制作規模や期間に応じてプロジェクトチームを立ち上げ「レイアウト・画像処理・執筆」など全ての工程を行います。

  • マニュアル制作の事例
    • 操作マニュアル
      各種Office関連ソフト(Office365)、お客様専用システム、独自開発システムなど
    • 業務マニュアル
      某大手企業の事務処理業務の手順書の制作、大手人材系会社の営業マニュアル制作、某大手食品会社の新入社員研修などテキスト制作など、業種・業界問わず制作します

テクニカルサポートセンター運営業務:ITコミュニケーター職(ITレスキュー)

テクニカルサポートセンター運営業務イメージ

主に法人向けのOA機器・IT製品・ネットサービスの問い合せ窓口センターに、弊社のテクニカルサポートチームが常駐し、エンドユーザーの対応を行います。

その他にも運用設計や課題抽出、問い合わせの傾向分析など行い、お客様の新商品開発や経営戦略に活かすことができる、トータル的なサポートセンターの運営支援を行います。

  • 主なプロジェクト
    • 法人向けOA機器の操作・設定方法、故障などの問い合わせ対応
    • 法人向けネットワーク機器の設定や障害などの問い合わせ対応
    • 法人向けサーバーのハードウェアの設定や障害などの問い合わせ対応
    • 法人向けインターネットプロバイダー・レンタルサーバーの開設の設定などの対応
    • 産業用3Dプリンターなどの設定や障害などの問い合わせ対応

ITインストラクション業務:ITインストラクター職

ITインストラクション業務イメージ

主に企業内で使用されるITシステム(Office365、SAP、専用システムなど)の操作方法や活用方法のエンドユーザー向け研修をセミナー形式やハンズオン形式にて行います。

カリキュラム作成・テキスト制作・研修実施までトータル的なインストラクション業務を行います。

  • インストラクション事例
    • 各種Microsoft Officeソフト(Office365)の操作や活用方法の教育研修
    • お客様専用システムの操作研修など

募集要項

勤務地 本社(虎ノ門)および首都圏各地
勤務時間 9:30~18:00(7.5時間労働、休憩1時間)
※顧客先にて業務を行う場合は、勤務時間が異なる場合があります。
給与

経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間は3ヶ月となり、雇用条件に変化はありません

待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回(7月・12月)、社会保険完備、交通費支給(当社規定により月5万円まで)、健康診断(年1回)、退職金制度、各種福利厚生サービス有
休暇・休日 完全週休2日制、国民の祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

採用までのフロー

現状調査

下記の【エントリー方法】にある募集媒体経由、もしくは【お問い合わせ先】からエントリーをお願いします。

書類選考

履歴書(写真貼付)・職務経歴書にて書類選考を行います。

スキルチェック・
一次面接

スキルチェックシートのご記入と、当社にて一次面接を行います。

二次面接

当社にて最終面接を行います。

オファー面談

当社からの雇用条件をご提示し、オファーをご承諾いただければ内定となります。

エントリー方法

下記からお気軽にお問い合せ下さい。

skype

面接の前段階での、Skype面談もお受けしています。
事前にメール・お電話等でご相談下さい。

お問い合わせ先

〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
経営企画部 キャリア採用担当

TEL:03-5512-5252
(9:30~12:00、13:00~18:00 土日祝祭日を除きます)

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